ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

マリオがハッピーセットで付いてくる![マクドナルド]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

今回のハッピーセットはマリオ!

 

2019年12月20日からハッピーセットにマリオのおもちゃがついてくるようになりました。

 

f:id:bobutaro:20200104114553j:image

 

全部で10種類

 

f:id:bobutaro:20200104114849j:image

 

1月3日からは全種類からランダムで貰えます

 

おもちゃの種類

10種類のおもちゃがどんなものがあるのか紹介です。

説明不要なものもありますが、お付き合い下さい←

 

f:id:bobutaro:20200104115910j:image

 

マリオのバランスゲーム

両手を上げたマリオの手の上にブロックとスターを積み上げていく遊びが出来ます。

 

ピーチのわなげゲーム

バンザイしているピーチ姫の手を目掛けて遊ぶわなげゲームです。

 

スーパーマリオパズルゲーム

土管のケースの中にパズルが入っています

土管のケースの横のレバーを動かすと土管からマリオが出てきます

 

ピーチ城へダッシュゲーム

赤と緑のボタンがあり、押すとマリオとルイージがお城に向かって進んでいきます

お城につくと旗が上がります。先についたほうが勝ちです。

 

f:id:bobutaro:20200104130801j:image

 

スーパーマリオのめいろゲーム

四角の箱の表面に迷路が作ってあります。

小さなボールをスタートからゴールに傾けて運んでいきます

昔ながらの懐かしいおもちゃですね。

 

スーパーマリオ ドミノゲーム

ドミノと言っても、並べてパタパタ倒れていくあのドミノでは無いです。

本来の遊び方のボードゲームとしてのドミノの遊び方ですね。

 

ドミノの遊び方

2人以上で遊びます。

ケースの中にドミノカードが入っているので、1人6枚ずつカードを配ります

カードには2つのイラストが並んでいます。

同じ絵が並ぶようにお互いにカードを出していき、カードが出せなかったら山札から引きます

手札が無くなった人の勝ちです。

 

マリオとルイージのホッケーゲーム

マリオルイージを使って赤コウラのパックを打ち合うホッケーゲームです。

平たい台の上で遊びます。

 

ハテナブロックまとあてゲーム

ハテナブロックに向かって緑コウラを滑らせてぶつけます

うまくぶつけられたらハテナブロックからスターが飛び出します

 

f:id:bobutaro:20200104153816j:image

 

とびだす!ヨッシーゲーム

円形の台にヨッシーの人形をセットします。

そしてヨッシーを左右に回転させてセット完了です。

台の周りについているリンゴのボタンを押すとヨッシーが飛び出します

 

マリオとピーチの絵合わせゲーム

3×3の9マスのパネルがついており、パネルを回すとスター、マリオ、ピーチの絵がついています。

2人で交互にパネルを回していき、3枚のパネルを並べたら勝利です。

 

マリオのおもちゃが欲しい方は

早めにマクドへ行って下さいね!

 

 

他の記事はコチラ↓

ATCの子供が喜ぶ大人気イベント[プラレール博大阪] - ボブたろ。の呟き

子育て世代には嬉しい[知育玩具のレンタルビジネス] - ボブたろ。の呟き

花のある生活を[ポストに花をお届けするサービス] - ボブたろ。の呟き

家電のレンタルでお試し[DMMの色々レンタル] - ボブたろ。の呟き