ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

外出自粛の今こそ英語の勉強はじめよう![Duolingo]

時間を有効利用!無料の英語学習アプリ

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

新型コロナウィルスの感染拡大外出自粛令が出ましたね。

 

自宅で学習や在宅ワーク休日も自宅でどう過ごすか考えますよね。

 

自宅で学習するために学習ドリルも売り切れるほど売れています。

 

今のうちに英語の勉強を始めませんか??

 

ゲーム感覚で英語学習

英語学習にはスマホアプリがオススメです。

 

なぜなら、どこでも気軽に少しずつ学習できる。

これがスマホで学習する1番の利点です。

 

そして全く英語が出来なくてもどんどん解っていけるような段階を踏んだ学習ができるアプリ。

 

そこで僕がオススメするのはDuolingoです。

f:id:bobutaro:20200331010357j:image



 

ゲーム感覚で英語学習が出来るので、モチベーションが維持しやすいのと

 

わからない単語があっても単語をタップすると訳が出てくるので、わからなくて詰まってしまう事がほとんどないです!

 

わからないでつまづいてしまうせっかくのやる気が無くなってしまいますよね。

 

iPhoneでもAndroidでも無料でダウンロードして学ぶ事ができます。

 

英語だけじゃない!

そしてDuolingoがスゴイのは学べるのが、英語だけじゃないんですね。

 

英語で中国語、ドイツ語、フランス語、韓国語などを学ぶことができるんです!

 

f:id:bobutaro:20200331192941j:image

 

写真の下にまだまだ他の言語がずらーっと並んでます。

 

英語でなんてハードルが高い!と思われるかもですが、英語学習コースを一周すれば、他の言語学習も充分にできると思います。

 

ぜひこの外出自粛期間の間に英語学習してみませんか??