ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の今こそ英語の勉強はじめよう![Duolingo]

時間を有効利用!無料の英語学習アプリ どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 新型コロナウィルスの感染拡大で外出自粛令が出ましたね。 自宅で学習や在宅ワーク。休日も自宅でどう過ごすか考えますよね。 自宅で学習するために学習ドリルも売り切れるほど売れてい…

子育て世代爆笑!Twitterの赤ちゃん相談室

#赤ちゃん相談室 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و ママTwitterを中心に流行っている #赤ちゃん相談室 というお題があります。 Q&A方式で、子供からのQと母親からのAで 成り立つツイートです。 母子がお客様と店員さんの関係になっていて、 すごく面白くて…

ブラックメイル参戦!超攻撃力の悪魔型![メダロットS]

戦慄の黒山羊 ブラックメイル参戦! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و メダロットSで今週のメンテナンスからブラックメイルがピックアップガチャで排出されます。 初代メダロットをプレイされていた方は、おおー!となりましたか?? 頭パーツの超攻撃力の思い…

最近伸びている動画ジャンル。気持ちいい音集?[ASMR]

脳が気持ちいい音? どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 最近ぐいぐいと再生数が伸びている動画のジャンル「ASMR」というものをご存知でしょうか。 なんなのかと言うと聴いてて脳が気持ちいい!と思う音ですね! Autonomous Sensory Meridian Responseの略で2010…

新ピックアップガチャ![メダロットS]

すすたけ村から参戦! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و メダロットSの新ピックアップガチャに新メダロットが参戦します。 メダロット5をプレイしていたなら熱いのではないでしょうか! クロトジルとシンザンが参戦! 3/18(木)のメンテナンス後からです。 カブ…

景気はいつ頃回復する?[世界的不況]

新型コロナウィルスによる経済ダメージ どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 新型コロナウィルスによる経済ダメージが続いていますね。 ヨーロッパにも感染が拡大した事により、ヨーロッパの経済が麻痺し、更に経済指数が下がっています。 交通網の封鎖を恐れて田…

モンストに次のコラボ![フェアリーテイル]

モンストに新コラボ発表! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 3/12のモンストニュースで新コラボイベントが発表されました。 今度はフェアリーテイル! …実はあまり原作知らないんです(゚ω゚)← 申し訳ねぇ! コラボガチャの当たりキャラは?? ここ最近のコラボガ…

業務スーパーのウィンナー[お弁当のおかずにピッタリ]

業務スーパーの特入ハーブウィンナー どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 業務スーパーで販売しているウィンナー。 大入りで安く、毎日のお弁当に重宝しています。 しかし、業務スーパーで扱っているウィンナーの種類が多く、当たり外れがあるかなと個人的には思…

痩せる人、太る人の嗜好品[コンビニでなにを買う?]

コンビニで痩せてる人が買うもの どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و いきなりですが想像してみてください。 あなたがフラッと立ち寄ったコンビニでつい買ってしまうもの。 なにを買いますでしょうか?? 実は20代の頃と体型があまり変わらない痩せている人と太…

取れない水アカをキレイに落とす方法[万能アルミホイル]

手軽に出来る、水アカを落とす方法 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 風呂場、洗面所、キッチンの水回りのなかなか取れない水アカ。 蛇口とかに鱗状に出来ている水アカ、なかなか取れないですよね。 クレンザーなどを使えば取れるのでしょうが、買ってくる事と…