ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

子育て世代には嬉しい[知育玩具のレンタルビジネス]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

おもちゃの片付け場所

子育てをするようになってから気付いた事。

 

おもちゃって結構かさばるんですよね

 

自分が子供の時は実家は一軒家だったのでスペースもありましたし、自分のおもちゃだから多いに越した事は無かったのです。

 

自分が親の立場になった時。

積木大きめの知育玩具って結構なスペースを占拠してる事に気づきます。

マンション暮らしもあり部屋が大きくないので、1部屋の隅っこ1/8くらいおもちゃ置き場になっていますね笑

 

おじいちゃんおばあちゃんが、お家用のジャングルジム滑り台買ってあげようなんて言った日には、親はどこに置こうかとウンウン悩まないといけないですよね。

 

そんな時に見つけたこのサービス

 

知育玩具のレンタルサービス

TOY BOXというおもちゃのレンタルサービス

月額3000円程でおもちゃが4〜6個レンタル出来ます。

なんと往復の送料も無料です。

おもちゃ一つ買うと、3000円くらいは飛んでしまうので、かなりリーズナブルだと思います。

 

画像をクリックでサイトに飛びます

 

飽きたおもちゃ部屋を圧迫する事がなくなるので、僕はとても魅力に感じました。

 

担当の保育士さんのサポート付き

2ヶ月に1度おもちゃを交換でき、担当の保育士さんがつくので、こんなもので遊ばせてみたい数字を学べるおもちゃが良い。等のリクエスをする事が出来ます。

 

保育士さんとはLINEで連絡出来るので、とても気軽ですね!

 

レンタルって衛生的に大丈夫?

衛生面に関しても、口に入れても大丈夫安全で強力な除菌剤除菌を行っているので、口に入れてしまう赤ちゃんでも安心です。

 

 

どんなおもちゃがあるの?

TOY BOXさんインスタでおもちゃを紹介しています。

一見しただけでもかなりの種類があり、日本の知育玩具の他にもヨーロッパの知育玩具種類豊富に揃っています

 

f:id:bobutaro:20191209233331j:image

 

我が家はもっと早く知りたかったサービスでした。

これから子育てをする方にも、ぜひオススメしたいサービスですね。

 

気になった方はコチラのバナーからサイトに飛べます↓

 

 

 

他のオススメ記事はコチラ↓

タオル革命!贈り物にもオススメ![育てるタオル] - ボブたろ。の呟き

花のある生活を[ポストに花をお届けするサービス] - ボブたろ。の呟き

自分のiPhoneの使用状況知ってます?[スクリーンタイムで丸わかり] - ボブたろ。の呟き

ココナラでお小遣い稼ぎ[出来ることを探す] - ボブたろ。の呟き