ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ショップに行かなくても機種変更できる!?[オンラインで機種変更]

機種変更にショップに行く必要なし!

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

携帯の機種変更の時期が来たけど、新型コロナウィルスで外出自粛令出てるし、どうしようかな…

 

とお困りのあなた!

 

実はショップに行かなくてもオンラインで機種変更が出来るんです!

 

audocomosoftbankの3つのキャリアは出来るのを確認しました。

 

やり方をご紹介しますね!

 

オンラインで機種変更する方法

ざっくりした流れを説明すると、ネットで変更したい機種を選んで自宅に届いたらデータを移行とSIMカードの差替えをしたら完了です。

 

下取り同窓されてくる下取り用封筒古い機種を入れて必要事項を記入した書類一緒に送るだけで出来ますよ。

 

まずは機種を選ぶ

我が家はauですのでauベースで話します。

大まかな流れは各キャリア一緒のはずです。

 

各キャリアのオンラインショップ買いたい機種を選択します。

スマホの場合、色や内臓メモリーに注意して選択して下さい。

 

受け取り方法自宅に送付ショップで受け取りと選べます。

今回はショップに行かずに機種変更したいので自宅に送付にしましょう。

 

通信コースを確認しよう

次にキャリアの通信コースを選択します。

iPhoneなど機種によっては通信コースを変更する必要があります。

 

2年前とは携帯の通信コースが変わっていたりするので、通信コースは改めて選択するのを推奨します。

 

コース内容各キャリア毎に細かいコースがあるので、解らないコースやオプション調べるか問い合わせる必要があります。

 

この工程が邪魔くさくて断念しそうになりますが、頑張って理解して下さい

 

意外と自分の加入しているコース無駄なものが入っている事もあるので、今より月額の使用料を下げる事が出来るかも?

 

古い機種の下取り希望なら下取りの項目にチェックが入っているのをしっかりと確認しておいて下さいね。

 

最終料金を確認しよう

機種通信コース選択したら月額料金が表示されると思います。

 

ポイントクーポン使われるならきっちり使っておきましょう

 

全部確認したら確定して、あとは携帯の到着を待ちましょう

 

新しい機種のスマホカバーや画面フィルム買っておくのを忘れないようにしましょうね!

 

こちらはスマホアクセサリー専門店のリンクです。

 

新しい機種が到着したらデータ移行SIMカードの差替えをして、下取りの古い機種を送るのも忘れないようにして下さいね!