ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ブラックメイル参戦!超攻撃力の悪魔型![メダロットS]

戦慄の黒山羊 ブラックメイル参戦!

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

メダロットSで今週のメンテナンスからブラックメイルピックアップガチャで排出されます。

 

初代メダロットをプレイされていた方は、おおー!となりましたか??

 

頭パーツの超攻撃力の思い出があるのではないでしょうか?

 

f:id:bobutaro:20200325122357j:image

 

こそっとストーリーモード最終章でも出てきましたね!

 

しかし、一緒に出てきたパラレルデウスのほうが気になってあまり印象が無かったのでは無いでしょうか??

 

ブラックメイルとは?

ブラックメイル初代メダロットラスボス後に戦える隠しボスの狼男が使っていたメダロットです。

 

あまり強そうじゃない山羊の顔が付いていますが、

特有の格闘、ゴースト攻撃を持っています。

 

そして山羊型ではなく悪魔型メダロットです←

 

その攻撃力、まさに悪魔的です。

 

頭パーツ確実に相手のパーツを破壊する威力があり、両腕も貫通する大ダメージパーツでした。

 

攻撃力だけならビーストマスターより強かったような…

 

メダロットSではメダフォースのチャージ率で威力が変わる様ですね。

 

この悪魔型ブラックメイルと対になる天使型メダロットのヒールエンジェルがあったのですが、そちらは回復専門機体でしたが、まだ実装は無さそうです。

 

メダリーグでも活躍?

ブラックメイル実装のメンテナンスからメダリーグの2回戦目が始まります。

 

前回はバグ、ウィルス、フリーズ、サンダー状態異常格闘持ち

 

アークビートルビーストマスター攻撃力が脅威になっていましたが、今回はブラックメイルも暴れる事になりそうですね。

 

地形は山地なので、多脚足パーツを強化しておかなきゃですね。

 

前回は地形が森だったので、ビーストマスターのスパゲティが本領発揮という所でしょうか。

 

今回もメダリーグでルビー大量ゲットがあれば嬉しい所ですね!