ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

マクドのハッピーセット[みらいの のりものブロック]

今回のおもちゃはブロック!

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

今回のハッピーセットブロックのオモチャです!

 

6種類乗り物のカタチになる、組み立て式オモチャが付いてきます。

 

f:id:bobutaro:20200126200018j:image

 

どんなおもちゃ?

6種類とも三角の1つのブロックベースパーツを付けていきます。

 

三角のブロックにはLEGOのような突起がついています。

 

ブロック式なので、2つ以上持っていれば組替えも可能です。

 

組替えと言うと男の子には気になるキーワードですよね。

 

種類は?

6種類乗り物を紹介して行きましょう。

 

f:id:bobutaro:20200126214803j:image

 

みらいの潜水艦

オレンジ色がベースで黒いコクピットの後ろ三角のブロックがあります。

上部のオレンジのライト(目玉?)のパーツ左右に動かす事が出来ます

 

みらいの惑星探査機

黒と緑色がベースで黒い頭部分が三角ブロックかと思いきや、黒い部分はカバーになっていて裏に三角ブロックがあります。

 

f:id:bobutaro:20200126215137j:image

 

みらいのロケット

青色がベースでロケットの噴出口三角ブロックになっています。

目玉部分クルクルと可動します。

 

みらいのヘリコプター

水色がベースでコレもコクピットの後ろ三角ブロックがあります。

後ろに付いているプロペラ(?)部分が回転します。

 

f:id:bobutaro:20200126223820j:image

 

みらいのくるま

赤色ベースで車輪がついています。コクピットの後ろ三角ブロックがあります。

 

みらいのドローン

紫色ベースで白い顔部分三角ブロックのカバーになっています。

後ろのプロペラ部分が可動します。

 

ブロックパチンとはまる感じではないので、ちょっと緩く感じるかも知れません。

 

しかし小さな子供でも楽しめるので、ぜひ集めたい所ですね。

 

小さなお子様にオススメの

知育玩具をレンタルするサービスの紹介です。

とても画期的なサービスなので是非ご紹介させて下さい。

紹介記事はコチラ↓

子育て世代には嬉しい[知育玩具のレンタルビジネス] - ボブたろ。の呟き