ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

買う前にお試しで使ってみよう[DMMのいろいろレンタル]

ネットでのレンタルサービス、後編

最近ではネットでレンタル出来るもの多様化してきました。

そんな中、色んな種類の商品レンタル出来る。

DMMのいろいろレンタルの紹介の後編です。

 

前編はコチラから↓

少し使うだけならレンタルしよう[DMMの色々レンタル] - ボブたろ。の呟き

 

 

生活家電

生活家電と言ってもかなりジャンルがあります。

 

f:id:bobutaro:20191222184503j:image

 

掃除機ダイソン布団用掃除機のレイコップロボット掃除機のルンバ

 

ケルヒャーの高圧洗浄機スチーム洗浄機もあります。庭やベランダ、バルコニーの洗浄に一役買いそうですね!

 

除湿機類空気清浄機ダイソンの羽のない扇風機もあります。涼しい風だけでなく温風も出る優れものです。

 

キッチン用品レンジホームベーカリーに流行りの電気無水鍋もあります。

 

美容機器購入前にレンタル自分に合っているか試せるのは利点です。

 

変わったもので言うと、盗聴盗撮発見機なんかもあります。

 

家電だけでなく布団もレンタルが出来ます

 

友人や知り合いが泊まりに来た時の為に買っておくのではなく、泊まりにくる前にレンタルしておく時代になってくるかもですね。

 

ベビー・キッズ用品

ベビー用品購入するのにとても悩むモノです。

 

ベビーカーが好きな子、抱っこ紐が好きな子、ベビーチェアが好きな子様々いるからです。

好きな子がいる反面、抱っこ紐がダメな子、ベビーカーがダメな子もいます。

 

そして使い終わったら、次の子の為に置いておくべきか、手放すべきか悩むのもベビー用品です。

 

子供に合っている道具なのか試したり、使い終わったら返却する事で自宅の収納を圧迫しない

 

こう言った面からベビー用品レンタルにとてもメリットがあるジャンルだと思います。

 

f:id:bobutaro:20191222200540j:image

レンタル出来るものはベビーカーチャイルドシートベビーベッドベビーチェア抱っこ紐滑り台自転車

 

お風呂セット乳児用の体重計使う時期が短く、その後は使わなくなってしまう物なので、レンタルは便利ですね。

 

 

PC・オフィス用品

ビジネスにもゲームにも使える性能のパソコンビジネスシーンで使える電子機器充実しています。

 

f:id:bobutaro:20191223010151j:image

パソコンモバイルWi-FiICレコーダー色々な種類のスキャナー

 

SIMフリータブレットスマホレンタル可能です。

 

旅行用品

旅行用品も割と保管場所を必要としますよね。

キャリーバックこと、スーツケースなんて代表格です。

 

f:id:bobutaro:20191223010640j:image

 

各サイズのスーツケース海外旅行用にも対応したWi-Fiモバイル

 

双方翻訳機電気コンセントの変換アダプターあると便利ですね!

 

 

季節用品・イベント用品

クリスマス正月用品のレンタルの他に、おふざけ用(?)の全身タイツ着ぐるみコスプレのレンタルもあります。

 

f:id:bobutaro:20191223011143j:image

パーティーグッズが必要な時は活躍しますね笑

 

アウトドアグッズ

アウトドアグッズレンタルももちろんあります。

 

f:id:bobutaro:20191223011309j:image

テントタープチェアー寝袋バーベキュー必要なグッズも一式レンタルが出来ます。

 

スノースポーツ用のウェアゴルフウェアもレンタル出来ます。

 

現地でレンタルするのも荷物にならなくて良いですが、準備して行くとレンタルの列に並んだりの手間もなく、段取り良く遊べますね。

 

 

おまけ

面白いレンタル品で山羊3Dプリンターがあります。

 

f:id:bobutaro:20191223012001j:image

山羊は雑草除去に利用します

1日で10kg程の草を食べてくれるそうです笑

 

除草剤も使わず急勾配などの足場が悪い所でも除草可能利点があります。

 

3Dプリンターもレンタル可能ですが、PCソフトレジン等用意しないといけないモノがあるので注意です。

 

 

レンタル可能なモノが多くて紹介記事が2つになってしまいました。

 

往復送料も無料ですし、買う前にお試しでレンタルしてみる賢い利用法をしてみるのはいかがですか?

 

 

 

他の記事はコチラ↓

少し使うだけならレンタルしよう[DMMの色々レンタル] - ボブたろ。の呟き

子育て世代には嬉しい[知育玩具のレンタルビジネス] - ボブたろ。の呟き

イヤイヤ期でどうしたら?[モンテッソーリではチャンスの敏感期] - ボブたろ。の呟き

花のある生活を[ポストに花をお届けするサービス] - ボブたろ。の呟き