ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

スミロドナット&ウォーバニット参戦![メダロットS]

次のピックアップガチャはコウジのあのメダロット

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

今度のメダロットS追加メダロットメダロットニュースで発表されました。

 

次の4/9のメンテナンスからスミロドナットとウォーバニットが参戦です!

 

どちらもメダロット2のライバル、コウジの愛機です。

 

メダロット2のカブトverなら格闘機のスミロドナットクワガタverなら射撃機のウォーバニットを使用していました。

 

スミロドナットとウォーバニット

当時のメダロット右手は安定性のある攻撃、左手がデメリットのある大ダメージ攻撃というパーツ構成がほとんどでした。

 

しかしこの二体は逆になっており、右手が大ダメージ攻撃、左手が弱攻撃という構成になっていました。

 

さて、早速2体の紹介しますね!

 

 

スミロドナット、がむしゃらソード!

まずはスミロドナット!サーベルタイガー型ですね!トラじゃないです←

 

f:id:bobutaro:20200407212505j:image

 

当時は右腕はソード左腕がハンマー頭パーツは射撃型泣かせの射撃トラップでした。

 

中でも右腕のソードはがむしゃら攻撃という、攻撃したら冷却時間中は防御も回避も出来ない状態になるデメリットがありましたが、大ダメージ+貫通の強格闘パーツでした。

 

当時、僕はスミロドナット戦で射撃トラップとソード攻撃に相当泣かされた思い出があります…笑

 

メダロットS実装時右手はクロー攻撃になってるんじゃないかな?と予想しています。

 

ウォーバニット、ねらいうちライフル!

次にウォーバニット!ライオン型です!

 

f:id:bobutaro:20200407224205j:image

 

右腕がライフル左腕がガトリング頭パーツ充填冷却能力を上げる技を使えました。

 

右腕はねらいうちライフルで攻撃後、冷却中は回避出来なくなりますが、防御が出来なくなる格闘機には嫌な右腕でした。

 

個人的には頭パーツで加速した後、ダメージは軽いですが左腕の充填冷却が早いなと思った記憶がありますね。

 

どちらも欲しいですが、ピックアップガチャが続いていてルビーが足りないですね。

 

あと、少し宣伝です。

 

木曜日はメンテ後のダウンロードに通信量を多く使うのでポケットWi-Fiがあればメンテ後すぐにダウンロードしてもパケット代が安心です。

 

 

ちなみに僕は今まで3G前後だったのですが、前回メンテ後にパケット量がグーンと多くなっていて5Gをオーバーしていました。