ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーが消えた![デマで買占め勃発]

トイレットペーパーやティッシュが消えた? どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄になりましたね。 続いてトイレットペーパーがマスクの材料と同じなので品薄になる!という噂が熊本県で流れました。 その噂が広まり、全国…

ビーストマスター解禁![メダロットS]

ピックアップガチャにビーストマスター! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 今回はスマホゲームのメダロットSの話です。 2/27のメンテからピックアップガチャに新メダロットとしてビーストマスターが解禁されました! ビーストマスターとは? ビーストマスター…

コロナの影響!株価急落![ピンチかチャンスか]

新型コロナウィルスで株価が下がる? どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 新型コロナウィルスの影響で、日経平均が先週末の終値から700円ほど下がり、一時1000円以上の値下がりがありました。 新型コロナウィルスでマスクや衛生用品関係の株価が上がっていたので…

手軽ですぐ効く眠気覚まし方法![座ってても出来る]

どうしようもない眠気 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 昼食を食べた後や運転中、会議中や授業中。 寝てはいけないけど、座っていないといけないとうとうと眠気に誘われてしまいますよね。 日々ハードに行動されている方だったらより一層です。 そんな時に即…

アルミホイルで巻くと臭うゴミも臭く無い![アルミホイルの消臭力]

臭う魚のゴミにアルミホイル どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 時間が経つと臭ってくるキッチンの生ゴミ。 キッチンに立つ度に不快ですよね。 特に魚とかお肉の加熱する前の廃棄するゴミなんかよく臭いますね。 それを防ぐ方法の紹介です。 アルミホイルで包ん…

鬼滅の刃コラボ[モンスト]続き

鬼滅の刃コラボ記事続き どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و モンストで、2/14にバレンタインデーイベントがあると思いきや、鬼滅の刃コラボが始まりました。 思いの外熱く記事を書いてしまった前編の記事はコチラから↓ 鬼滅の刃のコラボイベント![モンスト ] -…

鬼滅の刃のコラボイベント![モンスト ]

モンストに鬼滅の刃がコラボ! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 毎週木曜恒例のモンスト ニュースの内容が薄かったなーと思い 今年のバレンタインガチャはなんか特別なのかー??と思っていたら 来ましたね。 鬼滅の刃コラボ! そう!流行りの鬼滅の刃ですね…

業務スーパーで買えるピリ辛の花椒調味料[花椒辣醤]

業務スーパーで買える花椒調味料! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و みなさん業務スーパーはよく利用されていますか? お買い得な食品や珍しい調味料があって、僕は大好きでよく利用しています。 花椒の辣油! シビれる辛さのブームとなった花椒が僕は好きで…

潜伏期間中にも感染源に![コロナウィルス対策]

潜伏期間は2週間! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 連日、ニュースになっているコロナウィルス。 感染から14日、2週間は潜伏期間とされています。 そして恐ろしい事に、症状が出る前の潜伏期間中にもコロナウィルスは他の人に感染して行くのです。 これが今…

コスパ最強では?毎日の水筒代わりに[業務スーパーのお茶]

激安?一本38円のお茶 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 業務スーパーで一本38円の500mlのお茶が売っている事ご存知ですか?? 近所のスーパーの500mlのミネラルウォーターでも55円なので、驚異の価格です。 安いから味を心配されるかと思いますが、全く味には…

ファンタ ソカタ?味[限定新商品]

世界のおいしいフレーバー ソカタ?味 どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و 自販機で見た事のないファンタを見かけました。 ファンタ ソカタ味 250mlの小さめの缶です。 世界のおいしいフレーバーシリーズの第一弾として自販機限定で販売されていました。 2019年6…

ミンティアの新フレーバー![チョコミント]

ミンティアにチョコミントフレーバー登場! どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و チョコミントを愛し、ミンティアのコールドスマッシュに依存しているボブたろです! 100円で買えるタブレットのミンティアにチョコミントフレーバーが新発売されました。 甘いもの…