ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

Bluetoothイヤホンマイクはじめました[超快適になりました]

今更ながらハンズフリー通話はじめました

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

みなさんハンズフリー通話ってされますか??

 

僕は普段車を運転する事が多く運転中に電話がかかって来たら車を止めるスピーカー通話にするを行なっていました。

 

車のオーディオBluetoothでの通話機能も付いているのですが、走行中だと車の走行音が入ってお互いに何言ってるかわからないんですよね。

 

仕事で運転中に電話がかかってくる事も多く運転中の携帯電話使用の罰則強化もあり、今更ながらBluetoothイヤホンマイクを購入しました。

 

気になってるけど、まだ使用されていない方にぜひオススメしたいです!

 

使ってみて気づいた事

すでに使われている方からすると当たり前かもしれませんが、電話を触らなくてもイヤホンマイクのボタンだけ通話に出る、切る、リダイヤル可能です。

 

そして2台までの電話を接続出来ます

使い道としては仕事用とプライベート用両方登録しておくと切替の必要がなくて便利ですね!

 

あまり安価な物だと電源を切る度Bluetoothのペアリング(初期設定のようなもの)を行わないといけない商品もあるようです。

 

あと音楽もイヤホンマイクだけ再生、停止、曲送り、曲戻りが出来ます。

 

ちなみに僕が買ったのはコレです。

 


 

 

この商品を使ってみて思ったのは、高速走行中のような環境だともう少し音が大きければいいのになと言う所です。普段使いの分には問題無いです。

 

ノイズキャンセラー(まわりの騒音を抑える機能)がついた商品もあり、車の運転に使用するならそちらのほうが良いかも知れないですね。