ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ATCの子供が喜ぶ大人気イベント[プラレール博大阪]

 

プラレール博がやってくる!

大阪南港のATCホール大人気の恒例イベントプラレールが今年もやってきました。

 

f:id:bobutaro:20191218202829j:image

 

今回は12/31(火)-1/6(月)までと1/11(土)-13(月・祝)の三連休計10日間開催です。

 

入場料は大人1000円、子供(3歳-小学生)800円です。

前売り券なら200円引きです。

前売り券は各種コンビニや各チケット会社から購入出来ます

 

入場特典は?

今回の入場特典はコチラ!

f:id:bobutaro:20191218204646j:image

 

コンテナ車とトーマスからクララベルのクリアverです。

 

コンテナ車…?地味じゃない?と最初思いましたが、これはこれで味があっていいんじゃないですかね。…ね?

 

懐かしい展示もたくさん

かなりボリュームのある展示ゾーンがあり、

 

プラレールで遊んでいた世代には懐かしいパッケージの展示むかしのプラレールと今のプラレールの比較展示があります。

 

モチロン自由にプラレールで遊べる広場もあり、我が家はそこに長期滞在するハメになりそうです←

 

そして今回の目玉展示

超デカッ!プラレールトンネル

f:id:bobutaro:20191218210356j:image

大きなジオラマの中にプラレールのレールを使ってトンネルが作ってあります

 

写真の右奥に見えるのが恐らくそのトンネルですが

 

この高さまで積み上げたプラレールを見ることは中々無いですね笑

 

トーマスとシンカリオンの展示も

そう、このプラレール

 

プラレールだけでなく、トーマスとシンカリオンの展示も行っています。

 

トーマスの展示子供たちが遊べるような仕掛けの展示が多そうです。

 

そしてシンカリオン。ご存知ですか??

 

新幹線がロボットに変形する人気のキャラクターです。

ちなみに僕はちょっと前まで知りませんでした!

 

f:id:bobutaro:20191218212157j:image

新幹線変形ロボ シンカリオン

 

僕の子供時代も新幹線がロボットに変形するアニメもあったんです。

 

ヒカリアン

ご存知だったらたぶん同世代ですね!

 

どーしても言いたかったんです笑

もし興味があったら調べて見てください。

 

イベント限定商品

もちろん会場限定の商品もあります。

f:id:bobutaro:20191218213613j:image

バーン!

 

SLかっけえ!!リアルなディテールにトキメキますね!

 

そしてレール量り売り!これも恒例みたいですね!

 

まとめ

晦日から開催されますので年末年始のお休みで、お子様を連れて遊びに行ってみるのは如何でしょう?

 

 

他の記事はコチラから↓

イヤイヤ期でどうしたら?[モンテッソーリではチャンスの敏感期] - ボブたろ。の呟き

子育て世代には嬉しい[知育玩具のレンタルビジネス] - ボブたろ。の呟き

アンパンマンのテーマパーク[アンパンマンミュージアム神戸] - ボブたろ。の呟き

花のある生活を[ポストに花をお届けするサービス] - ボブたろ。の呟き