ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

タオル革命!贈り物にもオススメ![育てるタオル]

使いこむほど柔らかくなるタオル

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

ある日、家のタオルの中に洗剤のCMでみるようなふわふわのタオルが混ざっていました。

 

ウチのタオルは使い古してペタンコになったものばかりだったので、新しくおろしたモノは無かったはず…

 

とても使い心地が良く、調べてみたらコレでした↓

 

画像をクリックでサイトに飛びます

 

「育てるタオル」

という製品なのですが

 

どうやら使いこんで洗うほどやわらかくふんわりしたタオルになる商品との事。

 

理屈としては

 

綿の糸水溶性の糸で作られていて、交互に撚(よ)られており

 

洗う水溶性の糸が溶け、反動で綿の糸が膨張して空気の隙間がたっぷり出来る

 

そして使いこむほどフワフワになっていくタオルとなるそうです。

 

画像をクリックでサイトに飛びます

 

長く使えるの?

水溶性の糸溶けてなくなると、一時的にフワフワだけどペタンコになるんじゃ?

 

と思い調べました

 

すると通常のタオルの倍程、強く撚(よ)っているので、毛羽立ちを抑えられペタンコになるまでの寿命も長くなるとそうです。

 

使いこむ程、空気が生地の間に含まれるので、吸水力速乾性育っていくという

 

どこまで育つのか、使い続けるのが楽しみになるタオルですね!

 

ギフトにもオススメ!

ラインナップとしては、バスタオルフェイスタオルハンドタオルタオルケットローブと色々な種類があります。

 

ギフトボックスも販売しており、タオル製品なので贈呈品にもピッタリですね。

 

1度使うと他の人にも使ってみて欲しくなる商品なので、ぜひ試して下さい!

 

画像をクリックでサイトに飛びます

 

 

他の記事はコチラ↓

自分のiPhoneの使用状況知ってます?[スクリーンタイムで丸わかり] - ボブたろ。の呟き

花のある生活を[ポストに花をお届けするサービス] - ボブたろ。の呟き

水虫かも?と思ったら[とりあえずやれる事] - ボブたろ。の呟き