ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

アンパンマンのテーマパーク[アンパンマンミュージアム神戸]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

今回は一児のパパらしく子供に関する記事です。

 

アンパンマンミュージアムとは

アンパンマンのテーマパーク、アンパンマンミュージアムへ行って来ました。

 

仙台、横浜、名古屋、神戸、福岡の5ヶ所にあり、神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

 

神戸アンパンマンミュージアムの公式サイトです↓

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

神戸の港にある大型ショッピング施設、umie モザイクにある観覧車の真下にあり、2階層を使う大型の施設です。

 

1階部分はアンパンマンのショッピングモールがあり、2階部分が有料エリアとなり、遊具を沢山設置してあります。

 

提携駐車場はなく近隣のコインパーキングかumieの駐車場を利用する形になります。

今回、平日に行ったにも関わらず、umieモザイクの駐車場は満車で入れず、近隣のコインパーキングに止める事になりましたので、駐車場は非常に混雑すると思われます。

 

2階エリアの内容

2階は、お店ごっこの出来るエリアジャムおじさんの工場周辺エリア虹色滑り台エリアミニチュアエリアやわらかボールエリアの他、ベビーでも知育玩具で遊べるエリアもあります。

 

遊具エリアの他には小劇場カフェミュージアムショップがあります。

 

2階の有料エリアへの入場料大人、子供どちらも1800円です。子供のみ入場記念品オモチャが貰えます。

 

時期によって貰えるオモチャが異なるようで、今回は、でんでん太鼓が貰えました。

割としっかりしていて、長く遊べそうな作りです。

 

あと、誕生日を証明できる書類があれば、誕生日メダル(厚紙)が貰えます。

首に下げていればスタッフの方々からお祝いして貰えます笑

 

1階エリアの内容

1階はアンパンマンのお店が詰まったショッピングモールとなっており、チケットを買わずとも入場出来ます。

 

ショッピングモール奥の広場では1日に数回、アンパンマンのショーが行われています。

 

フードコートエリアには、ロコモコやチキン南蛮のランチボックス屋さんクレープ屋さんフレッシュジュース屋さんソフトクリーム屋さんうどん屋さん、そしてレストランがあります。

 

ソフトクリーム屋さんではマグカップうどん屋さんではどんぶり持ち帰ることが出来ます。

ぜひチェックしてみて下さい。

 

他のお店は、服屋さん床屋さん文房具屋さんアクセサリー屋さんぬいぐるみ屋さん写真館プチゲームセンターお煎餅屋さん🍘がありました。

いずれも可愛いアンパンマングッズが沢山ありますので、こちらもぜひチェックです。

 

1階のショッピングモールの外にはジャムおじさんパン工場という、パン屋さんがあります。

キャラクターパンを販売しているのですが、かわいくて美味しいので、お土産にどうぞ

 

バイキンマンの秘密基地

2階のアンパンマンミュージアムの外バイキンマンの秘密基地と言う別の建物にも遊具エリアがあります。

 

こちらは有料エリアのチケットを購入していれば入場できます。

 

中には広場があり、遊具で遊ぶと言うよりは靴を脱いでマットで遊んだり、広場で遊ぶという感じでしょうか。

 

バイキンマンドキンちゃんのUFOが置いてあるのが印象的でした。

 

混み具合

平日の雨の日、12時前くらいに到着したのですが、2階の遊具エリアはかなり賑わっていました。

15時くらいになると混み具合が緩和し、ゆっくりと遊具エリアで遊ばせてあげられました。

記念写真を撮ったりするならば、夕方に再来すれば、ゆっくりと撮影出来ました。

 

授乳室やトイレもキレイで数多く設置されているので、困りませんでしたし、飲料水(ウォーターサーバー)が設置されてあるのも助かりました。

 

まとめ

子供が一度は通るアンパンマン大ブーム時期、少し足を伸ばしてお近くのアンパンマンミュージアムへ家族で行ってみては如何でしょうか?

 

子供目線で喜ぶ工夫が沢山されていて、お子様が喜ぶ事間違いなしですよ。

 

 

他の子育て関連記事↓

プレミアム付き商品券[対象者なら購入しておくべき] - ボブたろ。の呟き