ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

そろそろ準備はじめますか?[クリスマスもすっ飛ばして年賀状]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

年末の楽しみと面倒な事

11月も中頃を過ぎ、12月が近づくにつれ、クリスマス年末年始の休みを想像してウキウキしている僕ですが、年末年始の面倒だけどやっておきたい事

 

そう。年賀状です。

 

結婚するまでメールでいいじゃんと思っていましたが

 

結婚して子供も出来ると、子供の写真を載せた年賀状じいちゃんばあちゃんや親戚に見せてあげたくなるものです。

 

実家にいる時もパソコンに弱い両親に代わり、年賀状を作成していましたが、下準備が邪魔くさい

 

特にプリンターです。一年通してもこの時くらいしか使わないプリンターインクを買ってこないといけません。

去年どれくらいインクが必要だったかとか覚えて無いですし…_(:3 」∠)_

 

我が家のプリンター事情

我が家にはプリンターは御座いません。

我らが賃貸マンションの部屋では年に一回しか使わないプリンターは荷物になるので買っていないです。

 

そんな我が家はネットで年賀状をお願いしています。

 

 

☝️こう言ったサービスを利用しています。

 

年に一度しか使わないプリンター+インク代+写真紙代+かわいいテンプレート+プロの綺麗な印刷を考えたら、かなりお値打ちなのではないでしょうか。

 

スマホでちょちょーいと注文出来るのも利点ですね。

スマホで撮った写真をパソコンに移す手間もないですし、なんと邪魔くさい宛名管理もやってくれると言う…!

 

結婚式の写真の年賀状をキレイに印刷したいなと思って届いた時から、手軽さに衝撃を受けました。

 

これから年賀状を作らねばならないシーズンですので、プロにお願いしてクリスマスと年末年始を迎えましょう。

 

注文して、届いた年賀状は忘れずにポストへ出しましょうね笑📮

 

GLAM PRINTでシンプルおしゃれな年賀状

 

年末年始に役立ちそうな他の記事はコチラ↓

ココナラでお小遣い稼ぎ[出来ることを探す] - ボブたろ。の呟き

毎日のプチ楽しみ[漫画アプリで暇つぶし] - ボブたろ。の呟き

事故渋滞の結局一番早い抜け方[急がば回れ] - ボブたろ。の呟き

我が家のコストコ ヘビロテ商品 [スナック編] - ボブたろ。の呟き

我が家のコストコ ヘビロテ商品 [お惣菜編] - ボブたろ。の呟き