ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

水虫かも?と思ったら[とりあえずやれる事]

 

 どうも、ボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

水虫が治った方法

水虫菌が広範囲に広がり、患部が治っても他の場所が発症したり、また再発したりと治療が長引く事が多いです。

 

もちろん皮膚科の治療で出してくれる塗り薬も効果があるのですが、最初は効くのですが、あと一息が治りきらないんですよね。

 

僕も水虫で病院に通い続けましたが、最終的に薬の使用をやめて

 

丁寧に足を洗う!

これを意識するだけで治りました

 

 

足って丁寧に洗ってる?

水虫かも?と思ったら入浴の時足の甲や裏、指の間を念入りに洗うようにしてください。

 

水虫の菌は足に付着してから、24時間以内に洗い落とせば問題ないと言われています。

 

足の甲や裏はナイロンタオルでゴシゴシと、100均で売っているナイロンタオルで構いません

指の間は手で足の指の股をちゃんと洗うようにして下さい。

 

 

僕の水虫の症状

僕の水虫?と思ったのは足の裏の皮がめくれてると気付いた時です。

数日で足の指の間がぐちゅぐちゅになり、指の間に裂け傷が出来ました。

足の裏の皮が剥けている箇所は痒みがありました。

 

指の股に痒みは無かったのですが、裂け傷なので風呂の時に水が少ししみるような、そんな症状でした。

 

皮膚科に行った所、直ぐに水虫ですね。との診断。

そこから1年ほど通い続けて、出された薬を塗っていました。

 

最初はすぐに効果が現れて症状が緩和されましたが、使い続けていると薬への耐性が出来るのか、緩和はされるのですが完治せず、8ヶ月ほど変化なく病院に通い続けました。

 

そして薬を使う事を辞めて足を徹底的に洗うように心掛けました。

 

そして今は足の裏の皮が剥けたり、指の間がぐちゅぐちゅになったり、という症状は完治してます。

 

水虫かな?と思ったら、徹底的に足を洗うようにしてみて下さい。

普段足は軽く洗うだけという方は特に効果があると思います。

 

もし、かゆみがひどい場合

僕はかゆみが殆どありませんでしたが、皮が剥けている足の裏なんかは、たまに痒くなると皮膚が薄いので、痛がゆいものでした。

 

かゆみがひどい方はドクターチョイスさんのファンガクリームなんてどうでしょうか?

 

ファンガクリームの紹介はこちら

 

天然成分の殺菌クリームで、ニキビやアトピー等の他のかゆみにも効きます

デリケートな部分にも使えるので、皮膚が薄くなっていたり、裂け傷があっても使えそうですね。

 

効果に不満があっても90日以内なら全額返金して貰えるようなので、かゆみにお悩みの場合は試してみるのはいかがでしょうか??

 

他の役立つ裏ワザ

ギックリ腰で歩けない時 [すぐ出来る痛くない移動方法教えます] - ボブたろ。の呟き