ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ポイントで株投資やってみた![楽天証券]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

楽天ポイントを使って株式投資

前々から気になっていた楽天証券ポイントで投資を始めてみました。

 

実際にやってみて判ったのは、現金で投資をしてから約3日後ポイントが引き落とされて、楽天証券内の口座に現金が入るシステムでした。

 

いきなりポイントだけで投資は出来ないと言うことですね。

 

実際にやったポイント投資の方法

僕がやった流れとしては、楽天証券の口座を作り、10000円(購入予定の株が買える金額)楽天証券内の口座に入金

 

そしてココが重要。楽天証券内のポイントコースという設定を「楽天スーパーポイントコース」に切り替えて下さい。

 

そして株式投資投資信託現物取引の際の1日または1月のポイント利用上限の設定をします。

僕の場合は利用上限なしで設定しました。

 

そして、まずは試しという事で、1株100円以下の銘柄で目ぼしいものをサーチ&購入。(購入は100株単位から)

 

株を購入してから3日後ポイントの引き落としと楽天証券の口座にポイント引き落としがあった分の金額がチャージされました。

 

今回、僕は株式投資にポイントを全部使いましたが、楽天証券でポイント投資出来るのは、株式投資投資信託もあります。

投資の基本として、バランス良く投資すると良いと思います。

 

楽天カードを利用しているのでしたら、ポイントを利用して投資デビューしてみてはどうでしょう?

 

 

金融関連記事はコチラ↓

いろいろなスマホ決済[今更始めるキャッシュレス] - ボブたろ。の呟き

ココナラでお小遣い稼ぎ[出来ることを探す] - ボブたろ。の呟き

プレミアム付き商品券[対象者なら購入しておくべき] - ボブたろ。の呟き

 

投資関連記事はコチラ↓

無料で遊べる株シミュレーション[株取引の練習編] - ボブたろ。の呟き

FXは練習すれば怖くない?[無料で練習できるアプリ] - ボブたろ。の呟き