ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

鬼滅の刃のコラボイベント![モンスト ]

モンストに鬼滅の刃がコラボ!

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

毎週木曜恒例のモンスト ニュース内容が薄かったなーと思い

 

今年のバレンタインガチャはなんか特別なのかー??と思っていたら

 

来ましたね。

 

鬼滅の刃コラボ!

そう!流行りの鬼滅の刃ですね!

 

f:id:bobutaro:20200215082606j:image

 

僕も流行に乗っかって、アニメでハマっていたので、このコラボは熱いです!

 

コラボキャラは?

みなさん鬼滅の刃ご存知のていで話して行きますね。

 

まずガチャ限定キャラです。

いつもと同じ☆6キャラ3体☆5キャラ2体の組み合わせでした。

 

てっきり炭治郎善逸伊之助が☆6キャラかと思っていたのですが、善逸伊之助☆5キャラ

 

☆6キャラ炭治郎冨岡義勇胡蝶しのぶ3体です。

 

ミッションキャラネズコ(漢字難しい)も手に入りますが、超究極降臨クエス鱗滝さんを倒さないと運極出来ないのでは疑惑が出てますね。

 

降臨クエスでは、☆5では蜘蛛の鬼の塁

鼓の鬼の響凱矢印鬼と鞠を使う鬼の矢琶羽&朱紗丸

 

あと☆4では沼の鬼手鬼がいます。

この2体は名前無かったんですね

 

キャラの性能

竈門炭治郎

獣神化前水属性獣神化すると火属性になります。

 

f:id:bobutaro:20200215084134j:image

 

マインスイーパーM超アンチワープのアビリティに対応しており

 

魔封じバイタルキラー攻撃力上昇のアビリティを2つ持っています。

 

ついでにレーザーバリアもついているので全部で5個のアビリティが搭載されています。

 

友情ダブルエナジーサークルL超強次元斬

エナジーサークル非常に円が大きいので、近くにいると当たらないです笑

 

そしてストライクショット自強化+連撃ダメージ優秀です。

 

個人的は今回のコラボの本命キャラですね!

 

冨岡義勇

 

f:id:bobutaro:20200215084230j:image

 

超重力バリアアンチ魔法陣、ゲージでアンチブロック3つのアンチアビリティ持ちで色んなクエストに使えそうですね!

 

友情トライデントレーザーEL長なぎ払い

 

ストライクショット自強化と次のダメージの無効化です。

ダメージの無効化より自強化がメインぽいですね。

 

使ってみると友情トライデントレーザーEL太い

画面のほとんどがビームで埋め尽くされるビームです笑

 

胡蝶しのぶ

 

f:id:bobutaro:20200215103449j:image

 

マインスイーパダメージウォール回復Mのアビリティで他の2体に比べてアビリティは物足りない感じです。

 

しかし砲撃型クロススティンガー

モリモリと敵の体力を削ってくれます

 

それと中距離毒拡散弾

爆発の友情持ちのキャラにぶつかりに行くと毒をばら撒きながら画面中を駆け回ります

クロススティンガーで画面が紫まみれ

 

ストライクショット毒をばら撒きながら味方の状態異常の回復を行います。

ストライクショットで与えた毒の方が体力を奪う量は多いです。

 

つい熱くなってしまった←

長くなったので今回は☆6ガチャ限定キャラの紹介で終わります。