ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

コロナの影響!株価急落![ピンチかチャンスか]

新型コロナウィルスで株価が下がる?

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

新型コロナウィルスの影響で、日経平均先週末の終値から700円ほど下がり一時1000円以上の値下がりがありました。

 

新型コロナウィルスマスクや衛生用品関係株価が上がっていたのですが、今度は何故下がったのでしょうか

 

新型コロナウィルスで経済が混乱?

株価が下がった理由韓国やイタリア新型コロナウィルスの感染が拡大し、世界経済に影響を及ぼす事を予測して投資を控える傾向になった事が原因として考えられます。

 

そしてダイヤモンド•プリンセス号感染拡大のニュース海外から日本への投資が控えられ円高の兆候も見られます。

 

このように日本経済にマイナス要因が多い状態ですが、株を買うならチャンスだと思います。

 

中国で製品を作っている企業中国に進出している企業が狙い目でしょうか。

 

個人的にはイオンセリアあたりが気になりますね。

 

しかし、まだ値下がりの気配はあるかと思います

 

株価がグッと下がった今、さらに下がるリスクもありますが、お買い得にほしかった株手に入れるチャンスですね!