ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

聖火ランナーのルート[実は近くを走るかも?]

聖火ランナーのルート発表

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

2020東京オリンピック聖火ランナールートが発表されました。

 

お住まいの地区のルート調べられたでしょうか??

 

ずっと一本のルートでリレーしながら走る訳ではない

お恥ずかしながら、僕はずーっとリレー形式で聖火を運ぶのかと思っていました

 

実は各地域短いルートで走るので

案外近くを走っていたりします。

 

ルート東京オリンピック2020の公式サイトからチェックできますよ!

公式サイトはコチラ↓

聖火リレールート情報|東京2020オリンピック聖火リレー

 

ランナーは?

ランナー各県のサイト一覧の掲載があるようです。

 

各地域に由来のある著名人が走る場合もあるので、要チェックですね!

 

僕の個人的な注目は、タレントの出川哲郎さんミュージシャンの西川貴教さんイモトアヤコさん、草野仁さんが気になりますね。

 

他の著名人ランナーの一覧日刊スポーツさんで記事が出ていました。

記事はコチラ↓

さかなクン兵庫、のんは岩手/主な聖火ランナー一覧 - スポーツライブ速報 : 日刊スポーツ

 

かなり多くの著名人ランナーとして選ばれています。

 

オリンピック自国で行われるのは貴重な機会です。

お住まいの近くのランナーの応援に沿道に行ってみるのはいかがですか?

 

 

他の記事はコチラ↓

タオル革命!贈り物にもオススメ![育てるタオル] - ボブたろ。の呟き

家電のレンタルでお試し[DMMの色々レンタル] - ボブたろ。の呟き

いろいろなスマホ決済[今更始めるキャッシュレス] - ボブたろ。の呟き