ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

プレミアム付き商品券[対象者なら購入しておくべき]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

消費税増税家計に与える影響を緩和する為に、内閣府から各市町村にプレミアム付き商品券が発行されました。

 

プレミアム付き商品券とは

プレミアム付き商品券とは何なのかと言うと、1枚500円の商品券10枚綴りで5000円分で1冊になっています。

この商品券は1冊4000円で1人5冊まで郵便局で購入出来ます

なので、1冊につき、1000円多く買い物ができるという事です。

 

購入するには?

しかし、この商品券、購入するには購入引換券が必要になります。

購入引換券は2016年4月2日から2019年9月30日に生まれた子供のいる子育て世代ならば、世帯主宛てに市区町村より郵送で届きます

この場合、子供1人につき5冊購入出来ます。2人なら10冊購入出来ます。

 

そして2019年度分の住民税が課税されていない方です。

こちらは申請書の提出が必要です。申請書はお住まいの市区町村で入手出来ます。

申請は11月頃までですので、対象かもしれないと思ったら市区町村に連絡して調べて貰うと良いですね。

 

我が家も娘が対象でしたので、5冊購入しました。

近くのスーパーで利用可能でしたので、迷わず購入でした。

せっかくのお得な商品券ですので対象なら是非利用しましょう!

 

他の役立ち記事もよろしくです↓

いろいろなスマホ決済[今更始めるキャッシュレス] - ボブたろ。の呟き

ココナラでお小遣い稼ぎ[出来ることを探す] - ボブたろ。の呟き

事故渋滞の結局一番早い抜け方[急がば回れ] - ボブたろ。の呟き

FXは練習すれば怖くない?[無料で練習できるアプリ] - ボブたろ。の呟き