ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ハンターハンターコラボ[第1段キャラ獣神化]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

モンストにハンターハンターコラボ

今日は突然スマホゲームの話です。

 

モンストハンターハンターコラボの第2弾11月15日金から始まる発表がありました。

 

コラボがくる度ウキウキなのですが、今回のハンターハンターコラボ2年ぶりで、前回獲得出来なかったキルアが手に入るチャンスと言うこともあり、個人的にはかなり楽しみです。

 

第1段キャラの獣神化

前回のガチャの当たりゴン、キルア、クラピカ獣神化する事も発表されました。

 

所持アビリティは下記の通りです。

 

ゴンの獣神化は超DW、全属性耐性、カウンターキラー、ゲージでアンチ魔法陣、底力M

 

キルアの獣神化はAGB、全属性キラー、毒無効、ゲージでAB、SS

 

クラピカの獣神化は超AW、水耐性、無属性耐性、ゲージでADW、AB

 

3体とも複数のアンチアビリティがついていて、活躍の場が多そうですね。

 

キルアの全属性キラーは強力でしたが、アンチアビリティがABだけだったので使い勝手が悪かったのですが、AGBが付くだけでも使いやすくなりました。

 

更にメルエムも獣神化が発表されてます。

前回のコラボの時から強力な超AGBとカウンターキラーを所持していたので、獣神化後の強化も期待ですね!