ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

FXは練習すれば怖くない?[無料で練習できるアプリ]

 

どうもボブたろです٩( 'ω' )و

 

これからFXを始めたいと思ってる方に

FXトレードに興味はあるけど、ルールが分からないし、損をするのが怖い!実際に始められない人が沢山いると思います。

 

そんな方にオススメなのが、DMM FXのデモトレードアプリです。

デモトレードとはアプリ内の仮想のお金でトレード(取引)をする事です。

実際のお金を使って行うDMM FXのアプリと同じ表示と操作で、違いは実際のお金を使うかどうかです。

 

実際の相場を使うので実践的

実際の為替相場を使ってトレードしますので、チャートを読む勉強にもなりますし、どのくらいの利益が発生するのかが分かるので、お金を使って実践する際のイメージがしやすいです。

 

僕もあまり大金を用意出来ないし、損をするのが怖くて実際に始める事がなかなか出来ませんでした。

 

僕は半年ほどデモトレードで色々試してみて、少しずつですが、アプリ内の仮想のお金がプラスになってきたので実際のお金を使ってFXデビューする事が出来ました

今も負け続けると、デモトレードに戻って勝てるルールを探して色々と試したりします。

 

DMM FXアプリのオススメポイント

僕がDMM FXのアプリオススメするポイントとして、4つまでのチャートを同時表示出来ます。

 

これがなんでオススメ?と言いますと、例えばポピュラーなUSD/JPY(米ドル/円)のチャートAUD/JPY(オーストラリアドル/円)、GBP/JPY(ポンド/円)のように、円の関わるチャートは同じような動きなる傾向があります。(あくまで僕の見解です)

 

メインでトレードしている通貨のトレードで迷った時に、他のチャートを参考に判断が出来るのです。

 

もう一つ、メインでトレードを行なっている通貨で判断がつかない時に、別のチャートで可能性を見つければそちらの通貨でトレードをする事も出来ますよね。

 

勿論、他の会社のFXアプリも他のチャートを観れるのですが、僕はチャートの切替がめんどくさいので、一度に4つ表示されるDMM FXのアプリを愛用しています。

 

ちなみにお金を使った取引を始めようという方は👇の広告から新規登録してみて下さい。

新規登録者キャンペーン中で条件を満たせば20000円のキャッシュバックがあります。

どうせ始めるならキャンペーンを利用しましょう。

 

まとめ

FXを始める前の練習にDMM FXの

デモトレードアプリがオススメ。

DMM FXアプリなら4つのチャートが同時に表示できる。

 

ちなみに株のデモトレードについての記事はコチラ

無料で遊べる株シミュレーション[株取引の練習編] - ボブたろ。の呟き

 

FX関連記事はコチラ↓

FX超初心者向け買い方[どんな注文をすれば良いか分からない方へ] - ボブたろ。の呟き

FXの色んな注文方法[IFD?OCO?IFO?] - ボブたろ。の呟き