ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

中国からの新型コロナウイルスってどんな症状?[新型肺炎]

中国から新型コロナウイルスが日本へ

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

連日ニュースで取り上げられている新型コロナウイルス

 

ところでどんな症状か知ってますか??

 

掛かるとどうなるの?

新型コロナウイルス発熱主な症状となります。

また、一部の患者呼吸困難を訴えており、肺炎併発するようです。

 

まだ症例が少ないので、詳細の症状分かっていないのが現状です。

 

コロナウイルスって?

実は既存のコロナウイルス6種類あります。

 

そのうちの4種類軽度の症状で「風邪」と診断された時の10%-15%実はコロナウイルスです。

 

そして残りの2種類が、深刻呼吸器への症状が発症する可能性のある「SARS」(サーズ)と「MERS」(マーズ)です。

 

この2種類大きなニュースになりましたので、名前はご存知かと思います。

 

どちらも強い感染力呼吸器への強い症状発生し、高齢者既に病気を併発されている方々が多く亡くなりました

 

予防方法は?

今回の新型コロナウイルス発熱の症状があるという事ですが、

風邪程度軽度な症状の場合、発症していても気付かない可能性もあります。

 

感染予防としては風邪と同様マスク手洗いうがいを行う事が大事です。

 

僕のオススメの予防アイテムを紹介します。

医療機関器具の除菌使われていた製品でしたが、要望があり一般向けに製品化した除菌ミストです。

プロが使用する除菌能力で有りながら、もしも赤ちゃんが口に入れても大丈夫な安全仕様。

 

新型コロナウイルスは、風邪と思われていた発症者どんどん発覚して行くと思われます。

 

まだ未知のウイルスなので人混みの多い所などに行くのは控えた方が良いと思われます。

 

しっかりと手洗い等で予防を行い、今後の情報にしっかりと耳を傾け、感染拡大を防ぎましょう