ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

モンストに次のコラボ![フェアリーテイル]

モンストに新コラボ発表!

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

3/12のモンストニュース新コラボイベントが発表されました。

 

今度はフェアリーテイル

 

…実はあまり原作知らないんです(゚ω゚)←

 

申し訳ねぇ!

 

コラボガチャの当たりキャラは??

ここ最近のコラボガチャ強キャラが多かったので今回も期待です!

 

さっそく紹介していきます!

 

まずは主役のナツ!

f:id:bobutaro:20200312211624j:image

 

反射/バランス/亜人

アビ:滅竜魔導士/アンチ魔法陣/友情ブースト
ゲージ:超AW/AB
SS:自強化&近くの敵に七炎竜の力で攻撃(18+4ターン)
友情:超強ブレス
サブ:乱気弾

 

アンチアビリティ3種類

魔法陣、超ワープ、ブロック使い勝手が良さそうですね。

 

アビリティの滅竜魔導士ドラゴンキラーとドラゴン耐性の複合スキルだそうです。

 

友情超強ブレス乱気弾なので、敵の密集しているところに止まるように狙う感じでしょうか。

友情ブーストでどのくらいの威力になるのか期待です。

 

最近のコラボキャラのSSは強力なものが続いていますので、ナツのSSも超威力系なのかなと予想しています。

 

次にグレイ!

f:id:bobutaro:20200312212628j:image

 

反射/バランス/亜人
アビ:超ADW/魔封じM
ゲージ:AGB
SS:自強化&最初にふれた敵に氷魔零ノ太刀で攻撃(16+4ターン)
友情:追撃貫通弾
サブ:超氷塊

 

アンチアビリティ重力バリア超ダメージウォール

魔封じMもあり、エストによって攻撃力が高くなりそうです。

 

友情追撃貫通弾は強い!(確信)←

ソロモンの進化と同じ友情ですね。

超氷塊もあるので、友情火力は高そうです。

 

最後にエルザ!

f:id:bobutaro:20200312213357j:image

 

反射/バランス/亜人
アビリティ:超ADW/AW/超反風
SS:自強化&全ての敵に繚乱の剣で追い討ち&鎧を換装する(20+4ターン)
友情:破裂斬撃弾
サブ:超強クロスウェーブ

 

アンチアビリティ超ダメージウォール、ワープ、超ウィンド

ダメージウォールとワープに対応してるので、連れて行けるクエストは多そうです。

 

友情は派手な2つですね!

超強クロスウェーブ強いのですが、当てにくいんですよねー。

破裂斬撃弾は個人的にあまり強さが分かってないのですがどうなんでしょう??

 

SS説明ですが、鎧を換装する

なんぞそれ??

 

原作見てないので予想ですが、おそらくビスケの真の姿とか新八のメガネ変化みたいなですかね??

 

僕はグレイに期待です!

3/16からなので覇者の塔を登ってオーブ貯めなきゃですね