ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

痩せる人、太る人の嗜好品[コンビニでなにを買う?]

コンビニで痩せてる人が買うもの

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

いきなりですが想像してみてください。

 

あなたがフラッと立ち寄ったコンビニでつい買ってしまうもの

 

なにを買いますでしょうか??

 

実は20代の頃と体型があまり変わらない痩せている人と太ってしまった人買ってしまうもの特徴があります。

 

痩せてる人がコンビニで買うもの

痩せてる人がコンビニで買ってしまうもの

 

それはコーヒーチョコです。

 

f:id:bobutaro:20200306230050j:image

 

いわゆるフレーバー香りを楽しむ食べ物ですね。

 

香りで満足するので、摂取する食べ物が減るという事だそうです。

 

逆に太ってしまう人が買うものはレジ横に置いているホットスナックスイーツ味覚を楽しむものです。

 

コーヒーのダイエット効果

更にコーヒーにはダイエットに効果のある成分が含まれています。

 

カフェインには脂肪燃焼効果があり、クロロゲン酸というポリフェノール成分も含まれています。

 

クロロゲン酸には食後の血糖濃度を抑え脂肪燃焼を促進する効果があります。

 

食後にブラックコーヒーを飲む事でダイエットになるのです。

 

また運動前コーヒーを飲む事で運動による脂肪燃焼効果が促進されます。

 

チョコにもダイエット効果

そしてチョコにもダイエット効果があります。

 

カカオが多く含まれているものしかダメかと思いきやミルクチョコでも1日に板チョコ一枚くらいは食べてOKです。

 

カカオポリフェノール血流の促進血糖濃度の上昇を抑制します。

 

更に血流の促進むくみの解消も期待できます。

 

そして小腹が減った時少しでも満足感が出ますよね。

 

あなたの嗜好はどうでしたでしょうか??

 

香りを楽しむものか、味覚で楽しむものか。

 

コンビニでつい買い物してしまう時、少し意識して買い物をしてみるのはいかがですか?