ボブたろ。の呟き

期間限定商品のレビューや豆知識を呟いていく、一児父の雑談ブログ

ベタつかない水で簡単に落ちる髭剃りクリーム [代用品]

 

どうもボブたろ。です٩( 'ω' )و

 

髭剃りクリームでかゆくなる

 

僕は肌が弱くて、髭剃りをすると痛くなって赤くなる髭剃りイタイ症候群(ボブたろ命名)です。

 

髭剃りに欠かせないのが髭剃りクリームシェービングジェル

 

でも髭剃りクリームやジェルって水で流すとなかなか取れないんですよね。

 

ネバネバというかベタベタというか…

 

しっかり落とさないと肌の弱い僕はとてもかゆくなります

 

というか朝からそんなしっかり落としている時間無いですよね。

 

だけど濃いので毎日剃らないといけない髭🧔

 

 

簡単に落ちる髭剃りクリーム代用品

 

代わりにならないものはないかと色々探しました。

 

そして今最終的に辿り着いたのはコレ

 

ビオレu泡ハンドソープ。

 

【大容量】 ビオレu 泡ハンドソープ ポンプ 500ml

【大容量】 ビオレu 泡ハンドソープ ポンプ 500ml

 

 

弱酸性で子供も使えるので刺激が少なくて肌の弱い僕には最適でした。

 

もちろんハンドソープなので水で簡単に落とせます

 

あと泡タイプなのがミソ顔に塗るのにとても使い勝手が良いです

 

少し手で泡だてるだけでモコモコになりますしね。

 

あと自分の髭剃りだけでなく家族の手洗いに共有できるので、ボトルの置き場所やらなにやらで揉めないです←

 

髭剃りクリームかゆみが出る方は是非試してみて下さい。

 

裏ワザぽい他の記事

ギックリ腰で歩けない時 [すぐ出来る痛くない移動方法教えます] - ボブたろ。の呟き

 

まとめ

髭剃りクリームやシェービングジェルでかゆみが出る、流すベタベタするのが嫌な人は

ビオレu泡ハンドソープを試すべし。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村